Latest Posts

また宮崎の婚活にうんざり。

2014年4月23日

がっついてなんぼの精神でいきましょう。

宮崎の婚活といえば宮崎で婚活!パーティー、イベント、バー、お見合いはどう?が有名ですよね。
●お見合いパーティーに参加しようさらにベタですがお見合いパーティーに参加してみるのもひとつの手段です。
お見合いパーティーと言うと定番なのが、男女数十人を集めて、それぞれが名札に名前と職業を書いて男女とも3分づつ程度雑談をする、これを全員の異性と繰り返すという内容のものです。
その中で気に入った人を選び、さらに距離を縮めていきます。
これに参加した人の話を聞くと、3分で数十人の異性と話していると誰と何を話したのかわからなくなってしまい、結局適当に番号を書いた異性とカップル誕生!なんて結果になってしまったという事が多いようです。
確かに3分ではその人の事は何もわかりませんよね。
しかし逆を言えばその3分以内に何か強烈なインパクトを残しておけば、相手の記憶に残るというもの。
特別おもしろい話をする、特別カオが良いとかでない限り難しいのですが、てっとり早く相手に印象を残す裏技…それが匂いです。
嗅覚と記憶を司る脳はつながっているため、人は匂いでその時の出来事や人を記憶するのです。
つまり、匂いで印象を残しておけば他にこれといった取り柄がなくても相手に記憶してもらえます。

Continue Reading

着物はレンタルでOK?

2014年4月12日

私の一番印象に残っている着物体験は、やはり成人式の時です。私は最初、成人式に出席しようとは思っていませんでした。その時はそれほど着物に興味がなかったので、特に式で着たいとも思っていませんでした。
とはいえ、うちには母が二十歳の頃に着た高価な振袖がありました。それを活用しないのももったいないなと思い、さらに幼馴染の友達にも誘われたので出席することにしました。でも、私が決断したのは式の一か月前だったので、既に美容院は予約で一杯です。そこで、母の知り合いの着付け師の方にお願いすることにしました。その方は自宅で着付け教室を開いているプロフェッショナルで、何と有名な女性芸能人の着付けもしたことがあるそうです。ちなみに、ヘアメイクに関しては母親が得意なのでお願いしました。

着物はレンタルで良いかなーと思い、レンタル着物まとめで色々探してみました。
式の当日の朝、着付け師さんが家にいらっしゃいました。まずは襦袢を着、次に振袖に手を通します。さすが手慣れたプロなだけあって、手早くきれいに着つけてくれました。思ったより早く終わり、余裕で式に臨めそうです。草履は、祖母から借りた高級品を履きました。
私の振袖は、大多数の女の子が着るような赤系の色ではなく、黒い絞り柄です。

Continue Reading

銀座カラーって痛いの?

2014年3月30日

毛穴から出血したことなんてなかったのでとても驚きました。
ちらほらと毛穴から滲む血が見た目にも痛さを感じさせました。
両脇を終えたころには疲労感がかなりあり、もうやりたくないと思ったほどです。
とにかく脱毛を終わらせたらあとは楽だと思っていましたが、脱毛が終わってもまだ脇が痛いのです。
ヒリヒリするような感じです。
なのでとりあえず脇を冷やしました。
しばらくすると、ヒリヒリはおさまり元に戻りました。

銀座カラーは痛いと聞いていたのですが、銀座カラーって痛い?というブログを読んでみるとそうでもなさそうです。
元に戻った脇を見ると、とてもきれいに処理出来ていて感動しました。
どうしても、処理のあとや黒ずみなどが残ってしまい、処理してもいまいち露出できそうにない感じだったのが、綺麗に処理できていました。
そして、毛穴から抜いているので次に生えてくる毛まで時間がかかるのも良いところでした。
海ももちろん、楽しむことができました。
今まで水着を着ていた時は自分のムダ毛を気にして他の人の肌を見たりしていたのに、全然気にすることもなかったです。
脱毛器は手足、脇の他に背中やお腹なども処理を行いました。
出来ることなら、全身ムダ毛のない綺麗な肌になりたいですから。
背中は家族にやってもらいました。

Continue Reading

静岡の婚活で気付いた事

2014年3月12日

彼らの好みを聞きつつ、こちらが店員さんに注文をすることになります。
会話についても、女性の方から口火をきらないと、なにもしゃべろうとしません。
あまりにも彼らの方から話さないので、一度このパターンの男性に、こちらから何も話しかけないという勝負をしかけたことがありました。
あきれるほど沈黙が続きました。
自分でもつまらないことをしているなと思いつつ、それでも沈黙を決め込んでいたら、やがてその彼はお手洗いへと向かっていきました。
ともかく私は勝ちました。
なんの自慢にもなりませんが。
彼がお手洗いから帰ってきたのを機に解散し、もちろん、その後彼と連絡をとりあうことはありませんでした。

静岡の婚活で有名なサイトといえば静岡 婚活ですね。
ひたすら受身系の男性たちは、婚活で出会う女性のことを「お母さん」だと勘違いしているのではないでしょうか。
あれこれと世話をやいてくれ、だまっててなんにもしなくてもいろいろとコトを進めてくれるお母さん。
前者の女性の気持を理解しようとする気が一切ない男性のパターンも、後者のひたすら受身系のパターンも、私から言わせれば同じです。
あっ結婚相手ももしかしたらお母さんがつれてきてくれるかもしれませんね。

Continue Reading

札幌で婚活する前に決めた事

2014年2月21日

それがまずかったのかな。
結婚式のことを決めるのに、すでにこんな状態では結婚生活が始まってからあなたとうまくやっていく自信がないと言われてしまいました。
私としては、結婚式についての男性の考えと女性の考えが一般的に違うのだろうなと推測していたので、結婚式さえ、二人の意見をなんとか調整できたら問題ないだろうとおもっていました。
なのでそんな風に彼女が思っていただなんて意外でした。
とはいえ、どちらかが折れないと二人の仲は修復できそうにありません。
まあ、彼女が結婚式のもろもろについて、おれるとも思えませんし、一方で、もし私が彼女の求めるレベルの結婚式について承諾したとしたら、おそらく結婚生活が始まって実際の暮らしがスタートしたら、経済的に余裕のない暮らしをすることなりそうです。
それはそれで、多分ケンカの種になりそうなきもするのですが。
そういうことをふまえて、なんとか、彼女を説得できたらいいのですが。
彼女との結婚話が進んでいたことで、もう、これで婚活ともおさらばだと喜んでいたのですよね。
でも、このままだとおそらく、彼女から祝ってもらうことはなさそうです。

Continue Reading

沖縄で婚活してみない??

2014年2月19日

条件を相手につきつけ、つきつけられ、一方ではだましだまされ…。
婚活を始めてから今まで複数の女性と結婚を前提にお付き合いしてきましたが、物凄く素晴らしい異性を見つけることができたので、この異性と結婚を決めたいと思っています。
婚活をしていると、相手の女性達から、美形なのにどうして婚活をしているのか、と尋ねられる事が多かったのですが私が婚活をするのは単に、どこにも理想の異性が居ないからでした。
職場は男性ばかりですし、高校も男子高校でした。
高校時代から就職をするまでバンド活動をしており、ボーカルを務めていたので女性から人気はありました。
しかし、結婚をしたいと思うような女性は一人もいなかったのです。

沖縄で婚活したい方におすすめの情報サイトが、http://www.okinawakonkatsu.info/です。
自分は異性と交際をしても、途中で面倒になってしまうのですぐに別れていました。
そんな性格なので一生結婚はしないだろうと思っていましたが、ひょんな事からいつの間にか婚活をするようになっていました。
婚活をしたら理想の異性に出会えるかと思ったのです。
現在は一応生活のために就職をしていますが、一時期女性の家に転がり込んで生活をしていたこともあります。

Continue Reading

どろあわわの効果

2014年2月17日

どろあわわはネット上では非常に有名なのですが、お店で売っているのを見たことがありません。ネット販売事情はどうなっているのでしょうか?
最近どろあわわというネットにしか売っていない石鹸が有名と聞きました。このどろ豆乳石鹸は他の石鹸とはちょっと違います。使っている泥は沖縄のある特定地域にしかないものを使っているそうです。その泥は超微粒子で細かいがゆえに毛穴の中にまで入り込んで汚れを吸着してくれるんですって。しかも汚れの取れたお肌には有機栽培で育てた大豆から作られた豆乳液で保湿するという至れり尽くせりな石鹸のようです。でも問題なのが使い心地やその効果ですよね。どろあわわという名前の通り、泡立ちがもの凄く良くてかなりきめが細かいです。きめが細かいのに弾力はかなりあって簡単にはつぶれないんです。泥くささなんて全くなくて使い心地はかなりいいです。そしてどろあわわの効果ですが、http://www.doro-awawa.biz/には詳細に書かれています。

もちろん個人差はあると思いますが、私の場合はかなり効果が出ている気がします。まずは毛穴に詰まっていた角質が浮き上がってきていてとても驚きました。数日間使っていると毛穴の汚れどんどん取れてきてお肌の黒ずみが取れてくるんです。だから鏡で見る自分の顔がどんどん明るくなっていくのがよく分かりました。そんな自分の経験から色々な友達に紹介したりしているのですが、友人からよくどろあわわってどこで売っているの?って聞かれます。私はインターネットで定期購入しているのでどこで売っているのか分からないでいました。でも勧めるだけ勧めておいてどこに売っているのか分からないなんてな、と思い調べてみました。自宅周辺の薬局に行ってみましたが店頭では見つからずに、店員さんに聞いてみましたが置いていないということ。そういえばアマゾンとかでも売っているって見た事があったな、と思いアマゾンも調べてみましたが販売していませんでした。ん??どろあわわはどこに売っているんだ??と更に探してみましたが、見つかりませんでした。確かな情報を得るために私の買ったどろあわわの販売元の健康コーポレーションさんに電話で問い合わせてみました。「インターネット以外で、どろあわわはどこに売っていますか?」と尋ねると、今はインターネットでのみの販売という回答でした。色々な所を探しても見つからないわけですよね。これで友人たちにもどろあわわはインターネットでのみ購入ときちんと教えられます。

Continue Reading

エピレの脱毛情報

2014年2月17日

鳥肌状態がしばらく回復しなかったことを示す表現)くらいです。

今になって思えば、この自己処理癖が、のちに脱毛サロンに通う直接のきっかけとなりました。
ですが当時はそのような自覚は全くなく、ただワキ毛が生えていること自体が気になるのと、脱毛することそのものが面白かったので、それだけの動機でかなり頻繁にワキ毛の毛抜きを行っていました。
そう……毛抜きで脱毛するのは、ぴょこぴょこと抜けてくるので慣れると楽しくなってくるのです!これは人によると思いますが、依存性というか毒性がある危険な行為だと個人的には思います。
夏目漱石も、『吾輩は猫である』の中で鼻毛を抜くのが面白いというようなことを描いていますが、女性のワキ毛も似たような味わいがあるのだと思います。
慣れてくると痛みも殆どありませんし、腕や脚と違って面積に限りがあるので、「抜き終わり」があるのも良いようです。
また、終わりがあるのと同時に、生えてくるとそれが明らかに目立ちますので、また抜きたくなります。
抜かなければという義務感でもあると思います。
とにかくワキ毛の自己処理には、今思えば人生の貴重な若い時間を相当費やしてしまいました。

Continue Reading

和歌山で婚活した事ある?

2014年2月14日

異業種交流パーティや街コンは、私のように婚活を始めたばかりの方にとてもお勧めです。
どういった形式のものを選ぶかは、自分が出会いたいと思っているような相手に出会えそうなものを使うのが良いです。
例えば、20代の方が良ければ20代限定のもの、職業を限定したイベントなどです。
本当に人からきちんとしたアドバイスを受けて短期間で結婚を決めたいのであれば、結婚相談所を利用するのも良いかもしれません。
結婚相談所を利用すれば、自分では気付かなかった自分の欠点なども指摘してもらうことができ、人の手を借りることで早く出会うことができるかもしれません。
婚活は人生を決める大切なことなので、中途半端なことをするとあとで後悔をすると思います。
焦るばかりでなく慎重になるべきですし、受け身になるばかりでは成功しません。
いずれ結婚したくても今出会いがないという人は、早めに婚活をすることを考えた方が良いかと思います。
年齢を重ねるごとに出会いはなくなっていくものですし、待っているだけではどんどん年だけをとって30代になった時に苦労するということにもなりかねません。

Continue Reading

友人は千葉の婚活イベントで

2014年2月11日

もし婚活に疲れてしまったら、一度何か好きな事でもしてリラックスしましょう。
婚活は今、成功しないといけないものではありませんし、焦って変な人と結婚して後で後悔するより、今は相手が見つからないほうがいいではありませんか。
余裕が出てきたらまた相手探しの度に出ればよいのです。
自分に余裕があると自然と自分にも他人に対しても自身が出てきますし、素敵な笑顔になれるのです。
婚活は楽ではないけれど、諦めなければ必ず実りがあります。
僕は結婚をしたくてしょうがなく、婚活を始めました。
そもそも以前から恋愛対象の女性をゲットする事に躍起になっていた僕なのですが、女性と知り合っても中々結婚にまではこぎつける事が不可能であり、結婚をしないままに恋愛関係が終わっていました。
僕が結婚をしたいと思ったのは20歳の時からでした。
20歳というと、大人になったといえる年齢であり、大人としての自覚も芽生えたために結婚をしなくては、といった思いを感じるようになりました。
そして、僕はとても寂しがり屋なのです。
毎日寂しい、寂しい、と嘆いており寂しいがために泣いてしまう日すらありました。

Continue Reading